男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
(紀貫之:土佐日記より)





十二月一日:黒い悪魔

 寒さは日毎に増してゆき、それに伴い、室内の快適さも増してゆくようですね。
 しかし、それはとある生物の跋扈を許すことになってしまいます。
 そう、『黒い悪魔』の二つ名で知られる、あの『ゴキブリ』という生物です。

 皆様はぺちっと潰すことができますか? それとも思わず逃げてしまう方でしょうか。
 ……私は明らかに後者なのですが。
 こんにちわ。お久しぶりの十六夜です。

 何かと忙しく、更新が滞っておりました。お詫び申し上げます。





 さて、先程も話しましたように、『黒い悪魔』が増えているようですね。
 コトホギ様も被害に遭われたらしいのです。
 自分の部屋で繁殖されたらしく、バルサンを大量に買い込んでおりました。

ゴキブリはなぁ、飛ぶんだよ〜(虚ろな目)」

 あっさりと気色の悪いことを言っておりますね。
 どうやら、キンチョールで闘ったときのことを思い出しているようですね。

「ふふふっ。そうさ、あいつらは飛ぶんだ。翅があるから当たり前じゃないか」

 ご冥福申し上げます。
 皆様、くれぐれも『黒い悪魔』にはご注意下さい。






十一月十日:コンビニのおにぎり

 コンビニのおにぎりが侮れなくなってきました。
 根本的な素材から、豪華なものをふんだんに使うようになり、今までの『安くて並みの味』というコンビにおにぎりのイメージは完全に払拭されました。
 その代わり『少し高いけど上等の味』というイメージになったのですが、世間のウケは良いようです。
 友人からお勧めだと言われたコトホギ様が、『こいつは日記のネタで使える』と思って買ってきた三千円分ものおにぎり(新旧&様々な場所のもの)を食べてみたのですが……





 あれはもはや革命です。





 上質な海苔とコシヒカリ、それに中身の具が合わさったときの豊かなハーモニィ
 一個百三十円以上という値段ながら、その味はグルメ級(少し言い過ぎ)
 以前のおにぎりが百円程度だったことを考えると、これは安いのではないでしょうか?





 やはりあれは革命です。





 平日半額と取り止めて全日割引の方向に転換し、平日しか出歩かない方の反感を買った某M.D.とは一味も二味も違います。





追伸

 なお、コンビニのパンも何やら革命を起こしたらしいので、後日調査をするつもりです。






十月三十日:秋葉原お買い物代行

 日記のネタを探していたら、いつの間にやら十月が終わろうとしています。
 ごめんなさい。十六夜です。

 そういえば、高知国体では雨が降らず、「天皇陛下の参加する行事は雨が降らない」という話はもはや伝説の域にまで達しようとしていますね。
 ……晴れるのは良い事だと思いますけど。

 最近は北朝鮮の拉致問題やら何やらで、日本中が揺れ動いておりますが、コトホギ様はまったくの無関心ですね。新聞もニュースもワイドショーも、目の前を飛び交うハエを見るような目で見ています。その割に文藝○秋や正○は楽しそうに読んでいますけど。

「そういう誤解を招くような発言はやめてくれタマエ」

 はぁ、事実だと思いますが?

「別に拉致問題に無関心なわけじゃなくてだな、お涙頂戴といわんばかりの過剰な報道をしているマスコミに興味がないわけで。
 そもそも、いくら話題性があるからといっても、マスコミが四六時中監視の目を光らせているのは、はっきり言って彼ら被害者の人権侵害にもなりうると思うんだ。朝鮮に残されている者達のことも考えてみたまえ。
 ああいうのはだなあ…………………………(以下、何時間にも及ぶ発言のため割愛)。」

 ……言いたいことは終わったようですね。

「それでだな、要は……」

《突如舞台(?)が暗闇に包まれる。
 スポットライトが二人の影を照らし出し、
片方の影が裂帛の気合と共に『何か』を振り下ろした。
もう片方の影がそれを喰らって倒れ、舞台に再び明かりが灯る……》

 あ、話は完全に終わったようですね。
 前置きが長くなりましたが、本題に入らせて頂きましょう。

 コトホギ様がラジオに凝っていまして、よく聞いているんです。

 そこで流れてきたのですが、何やら、あの「秋葉原」でのお買い物代行サービスが存在するようです。流れていましたのは Open Sesami ! という番組のコンテンツ『やってみマウス』でした。
『ネット上で、欲しい商品の型番や特徴等を書き込むと、電話で確認した上で、臨機応変に探し出して宅配してくれるというサービス』のようです。
 代行者をしておられるのは、秋葉原に詳しい『大高氏』という方だそうです。
 この御方、かなり前から秋葉原に出入りしており、パソコン関連店にかなり詳しいご様子。
 これならば、倉庫の奥底で眠っているPC-9801シリーズの機体の復活も可能な予感です。

 なお、修理・整備・アップグレードサービスも行って下さるそうです。便利ですね。

 サイトは パソconeco 様方から直接飛べます。
 ネット通販が繁栄したこの時代における、ダークホースになりうるのでしょうか。

 アキバ買物代行






十月十三日:チャリティーバナー&テキチェン紹介

 バナー広告というものを知っていますか?
 GIFやJPEG画像(文字の場合もあり)などを利用したインターネット上の広告をバナー広告といいます。
 サイトに掲載したバナー広告 を通じて、契約や会員申込があった時、もしくはバナー広告そのものがクリックされた時、そのホームページの運営者は報酬を受け取ることが出来るという大変便利なシステムです。クリックした方には一切の負担がありません
 このシステムをアフィリエイトプログラムと呼び、多くのホームページ運営者が利用し広告収入を受け取っています。

 お気付きかも知れませんが、当サイトもそのバナー広告なるものを掲載しております。
 現在掲載しておりますのは、「Yes!Japan」、「テキチェン」の二つです。

Yes!Japan」はこのバナー広告から得られる収益を、ボランティア団体へ寄付するという募金システムを取っており、誰でもボランティアに参加が出来ます。

テキチェン」は文字表示式の広告で、掲載している間は登録したサイトを宣伝して頂けるということで、サイトの宣伝と収入の一石二鳥のシステムをとっております。

 是非クリックして下さいませ。





チャリティークリックバナー
Yes!Japan





アクセスアップ&報酬ゲットで一挙両得!「テキチェン」






十月八日 : サイト正式開設

 日増しに秋も深まり、気温は下がって行く一方ですね。
 皆さんこんにちは、そして始めまして。十六夜です。
 四月の初め頃にサイトを仮開設し、早六ヶ月が経ちました。コトホギ様の努力のおかげか、正式にサイトを公開するに至りました。
コトホギ様曰く、「 せっかく正式開設したのだから、検索エンジンに登録しなければ意味がない 」 とのことで、本日、Yahoo! などの大手検索エンジンへの登録申請を致しました。
 二、三週間も経てば結果が分かるそうです。
 これからも末永く当サイトをご愛好頂けますよう、コトホギ陽炎、十六夜の両名、最善を尽くしますので、どうぞ宜しくお願い致します(一礼)。





追伸

 今回は神速の一人目は現れませんでした。





 サイト仮開放時の日記はこちら









境内に戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送